top of page

よくあるお問い合わせに、詳細に答えたいと思います。



>Length32で購入したものの、実際はLengthを30か31くらいの長さに調整しないと履けないと判明しました。ただ丈詰めをするとデニムのフォルムが変わってしまうため、ご相談したいです。




どういう意図でのご質問か実は少しわかっていないかもしれないのですが、

よくある質問ですので、変なところで引っ掛かっちゃってるんじゃないかと思っていますので、詳細にお答えしたいと思います。


このご質問は、言葉のあそび に惑わされてしまったのではないかと感じています。



丈詰めのするとデニム(ジーンズの意)のフォルムが変わるとおっしゃるのであれば、

その為に何をしたいのでしょうか?


本来の答えがあるなら、


そのレングスにオーナー様がなる!


しかないと思うのです。


では、ジーンズ修理の分野で何ができるのでしょうか?


デニムのフォルム の裾幅が変わってしまうとおっしゃっているのであれば、

元の裾幅になるよう、デニムのフォルムを変えろ とおっしゃっているのでしょうか?


明らかに矛盾しております。


単純な言葉のマジックにかかってると思います。


私がよく使用する

『右に左折しろ』と言われている気分です。


何が一番必要なことですか?

デニムのフォルム をキープして長いレングスで履くことでしょうか?


デニムのフォルム

を変えてバッチリの丈の長さにして履くことなのでしょうか?


この話は、脇詰めの時と、ベルボトムの裾直しの時によくある話ですね。


『私、足短いからベルボトムカットするとストレートになっちゃうんだよぉ〜ww』

なんて笑い話ありますが、


ベルボトムは大体の膝位置が一番細くなっているので、

どれだけカットしてもベルボトムにしかなりませんwww

100歩譲っても テーパードスリム になるだけです。ストレートにはなりませんwww


・・・これは、冗談話を真面目に答えただけです(笑)


色々気になることもよくわかるのですが、どうか、

素敵なジーンズライフをお過ごしください。

















閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大事故

Comments


bottom of page