検索
  • RANT N' RAVE

ラントンレーブ からの提案『Gパンと呼びませんか?』





ラントンレーブ的には、現在世界一のクオリティと言われるMADE IN JAPAN

有名なジーンズブランドのフラッシャーにもMADE IN JAPAN

を大きくプリントされるなど、今や全世界に注目されています。



しかし、日本語がないんですよね。


最初に流行った頃にはジーパンと呼ばれ、Gパンと記載される様に

なっています。


いつの間にか(私の時代は特に)ジーパンと言う呼び名はダサい

みたいな風潮になりました。


これは仕方ないんですよね。

ファッション誌などの文字もので流行を扱っているものは

新しいワードを生み出していかなければ、同じものでも旬な感じがしないんですよね。


『ジーパンなんて古臭いよ今は、ジーンズだよ。』ってな具合で、我々世代はジーンズと呼ぶのがトレンディーだった訳です。(こう、書くとトレンディーも古臭さからのダサさが出ますね(笑)。)


現在では、“デニム” なんて我々の業界を悩ませる呼び名になっています。

デニム・パンツを略したのでしょうが、デニムは生地の名前ですからねぇ・・・


でも、これを機にスウェット・パンツ、スウェット・シャツもフルネームで言おうと思いました(笑)。


せっかく、世界一のデニム、ジーンズを作っている日本のジーンズには、名前がないのだろう。。。。。


ジーンズは英語ですからね。


そこで私は考えたのです。



今こそ! 


Gパン


と呼んでいこうじゃないか!!



これは、なんかダサいと言う、特にファッションに携わっている若者よ。

これを読んだら意味がわかるであろう。


字も


Gパンで。


逆に、

『Gパンって言い方ダサくない?』

と言う人は、


その素晴らしさを知らないから逆にダサいのさ。


だから堂々とみんなで大きな声で(今はあまり薦められませんが)

Gパン

と呼びましょう。


コレを声を大にして言いたくて、ブログに書いたりもしていたのですが、

検索にかかりづらいのですよね・・・(泣)


最後に、ちょっと熱くなり、読みづらい部分もあるかと思いますが、ご容赦ください。





60回の閲覧
  • ツイッター - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸
  • Facebook - White Circle

© 2023 Copyright(C) RANT N' RAVE. All Right Reserved

LINE Official Account