top of page

いろいろなお問い合わせに少しお応えします。

週末に少しイレギュラーと言いますか、なるほどと思うようなご質問が来たので

お応えいたします。


◆ジーンズ以外のウエスト直し


ジーンズの定番、5ポケットのスタイルを基本にしております。

ただ、デニム以外でも5ポケットのスタイルのほとんどはジーンズですけどね。


こちらのご質問の方のものは可能だったのですが、

ウエストを20センチ詰めて、その他諸々云々とありました。


当店ではウエストは5センチまでと決めさせていただきます。

それは、ジーンズが格好いい状態での調整がそこまでと思ったからです。


しかし、通常1型:27インチ〜36インチくらいがレギュラーサイズとして

ほぼほぼ、一番大きなサイズから一番小さいサイズにするという事ですから、


大人もので子供服を作ってくれと言っているに等しいですね。



◆クラッシュ加工

当店はミシンを使用し、リペア、リメイクをする店なのでやっておりません。


以前、ほんの少しの間やっていたこともあるのですが、

ご依頼内容がぼんやりしてしまい、お渡し時もご納得いただいていない感じでしたのでやめました。


何回かやっていてほとんどのオーナー様が当店の質問に答えられなくなっちゃうような事が起きました。


◆同じブランドのもののジッパーに変更

ジッパー不良の場合は、ほとんどの場合交換になります。

当店在庫のジッパーになりますので、同じものの変更の場合は事前にご用意していただく必要がございます。


◆新品のご依頼前の洗濯

これもよく言われるのですが、当店ご利用前には必ずお洗濯後、未使用の状態でお持ちいただくことをお約束とさせていただいております。

新品、古着の違いはございません。


新品で何故必要かと申しますと、縮率がわかりませんので、

万が一縮んでしまっては困るので、一度洗濯機を回してもらえれば、その後は縮むとしてもミリ単位になりますので安心です。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page