top of page

ジーンズ 修理 学芸大学|直したジーンズに、履いてきた歴史が見える

7 日前
読了時間: 2分
ジーンズ 修理 学芸大学

学芸大学駅すぐ、第一ストア1F MisCHief内でジーンズの修理をしている、ラントンレーブです。

直ったジーンズを見るたびに、いつも思うことがあります。ジーンズを全体で見ると、そのオーナー様がどんな風に履いてきたのかが、なんとなく分かるんです。



穴補修を重ねたジーンズは、バランスに出ます

穴補修は、何回も持ってきて直していくお客様が多いです。補修の跡がバランスよく並んでいると、「こんな感じで履いてきたんだろうな」と想像できます。ジーンズ 修理は、ただ直すだけの仕事ではありません。履き込んだ歴史を、もう一度つなぐ仕事だと思っています。



ジーンズは、所詮作業着です

当店の考えはシンプルです。ジーンズは、所詮作業着。主役はオーナー様で、ジーンズは買われた側です。

最近のジーンズは高価なものも多いので、大事に育てて、少し過保護になる方もいます。大事にするのは素敵なことです。ただ、気を遣いすぎなくていいのが、当店の感覚です。ガンガン履いて、破れたら直せばいい。その暮らしが、そのまま色落ちになります。

当店を使ううちに、この感覚になるお客様も多いです。「修理するならラントンレーブ」と言ってくださるオーナー様は、ジーンズとの付き合い方が気楽です。



ジーンズ 修理 学芸大学なら、ラントンレーブへ

  • 裾直し 1,650円

  • 穴補修 1,650円〜

  • 郵送OK・全国対応

  • 営業時間 平日15:00〜24:00、土12:00〜24:00、日祝12:00〜21:00

  • Googleマップの口コミ 115件・4.8★


穴が開いた、裾が長い、そんなときは、気軽に持ってきてください。郵送のご相談は、郵送申し込みページからどうぞ。


 
 
 

コメント


bottom of page